2011/06/18
ヤフオク入荷パーツ試着


まずはフロントフォークのオイル交換から
ネット情報にて15Wで205ccから210ccと書いてある
そんな細かいメスシリンダーは持ってないので
1L軽量カップにて微妙に計量  

205ccって
   こんなもんか?  

左写真純正のトップブリッジのバーハンドルブラケットが
私には許せませんでした
右写真WMトップブリッジのシンプルな美しさが
このマシン製作においてのキモです
カッチョエ〜

すかさずメーターの位置決めにて遊ぶ
ワッシャーを噛まして下側マウントとし
20mm程度下げたポジションでキマリか?
キーシリンダーの出っ張りも許容範囲か?

あと10mmほど下げた方がよさげであるのか
ライト位置とのバランスで低く長くおさめたい

ハンドルストッパー取付とポリッシュしたライトカバー

本日はフロント周り中心の
フィッティング確認のつもりだったのですが
私のテンションアップにて作業が止まりません 

バックステップの仮付けにて遊んでしまいました

約50mmほど後退して40mmほどアップした感じでしょうか

おっといけねえ
今日はフロント中心作業であった

フロントブレーキオーバーホール作業に戻る
ブレーキフルードのゼリー状化以外は
いけそうである
※20年以上放置にしては上等である

入荷パーツはたぶん20年近く前のジュラルミン製でもあるため
細かな傷消し(ごまかし)とポリッシュに多くの時間を割きましたが
これで具体的なイメージがきっちりと沸いて参りました。
とりあえずの追加パーツは
アルミライトステーとブレーキステンメッシュホース
まずはフロント周辺フィッティングを煮詰めていこう!

イカスぜ!