2006/12/03
遮熱板仮づけとフロント
インナー部仕上げ


解体スカイラインより調達した防音断熱材をテキトーに
カット、左右、中央と6本のボルトでサンドイッチ仮付けし
てみました。
次回は室内部にもバルクヘッド補強の為、ステンレス板
仮付け予定!

*アラ隠しのためが主な理由(笑)

FRP積層とファイバーパテにより美しく整形されたフロント
インナーをラバーチッピングで塗装!

チッピングもアラ隠しにはもってこいだ!(笑)
  メータ取付凹部も美しく整形

     次回は室内部チッピング塗装に入ります。
     ここで今後の選択肢がいくつかわかれますが


  @
黒く塗ったラバーチッピングを最終仕上げ(そのまま)とし
  シャーシとのドッキング作業に移る
  テスト走行を含め納得の段階で塗装屋さんへ持ち込み「塗って
  いただく」

       ガレージ仕事    内部 黒チッピング(そのまま)
                       ↓
                  シャーシ合体、テスト走行
                       ↓
       外注 塗装屋さん  外皮 ファイバーパテ
                 外皮 プラサフ
                 外皮 オールペン



  A
黒く塗ったラバーチッピングは凸凹「下地処理」としボデイ
   のみをこのまま塗装屋さんへ持ち込み外皮ファイバーパテ整
   形後にすべてをプラサフで厚塗りしていただく。
   その後エンジンルーム、フロントインナー部、室内と黒ツヤ
   ケシ2液塗装をしていただき一度ガレージに戻していただく。
   この状態(内部仕上がり済み、外皮プラサフ状態)でドッキ
   ング! テスト走行後外皮オールペンに再び塗装屋さんへ

         
       外注 塗装屋さん  外皮 ファイバーパテ
                 外皮、内部ともにプラサフ
                 内部 2液黒ツヤケシ
                      ↓    
       ガレージ仕事    シャーシ合体、テスト走行
       (一度戻す)         ↓
       外注 塗装屋さん  外皮 オールペン
       (再び入場)
 
             
  
Bここまでやったんだから積載車で移動するのも面倒な事だし
   この勢いで外皮整形のファイバーパテ作業に移る。
   プラサフもオールペンもチンクで学習した事だしおのれで塗る。

       ガレージ仕事    外皮 ファイバーパテ整形
                    (1年ぐらいはかかる)
                 外皮 プラサフ
                    (4K缶使いきり)
                 外皮 オールペン
                    ↓
           あまりのベコベコさ加減により卒倒する
                    ↓
       ファイバーパテよりやり直しを決意(さらに1年)
      (この時点でサンダーは4台めぐらいか?)
                   ↓
             ご近所様より通報される
                   ↓
            町内会長が指導にみえる
(笑)
                  ↓ 
          無限につづく作業にノイローゼに陥る
(涙)
                 ↓
      「やっぱ新車だわね〜」とエクシージを発注する
(爆)
                 
  
       ボロータスは未完のままヤフオクに出品
(核爆


   とならない為に塗装は
   外部発注するつもり