2007/02/04
ワンオフパーツは美しい


WADA氏より速攻の作業にてオリジナルパーツが
出来上がってまいりました。
「お〜いいじゃん!」と受け取ったまでは良かったんで
ありますがドアシャフト径が0.2mmほど太い12.88mmと
微妙にメス穴に挿入できません   

WADA先生、
実に惜しい!!
いつものパターンです 笑

※0.2mmを真円に削るのに1時間費やしました。

上段はワッシャー1枚使用

下段はワッシャー2枚使用、このボディとの隙間にワッ
シャーをシム代わりに高さを調整するのであります。
*下部の赤テープはシャフトが抜け落ちない為の仮のフタ

本番のドア建付けはかなり苦しみそうであります。
とても塗装が仕上がった状態での組み付けはキケンすぎる!

もうひとつのワンオフパーツ、フロント牽引フック

3ピース構造にてフロントサービスホールにインセットする予定
*下の写真は逃げの確認、当然中間は延長ビーム予定

サービスホールは11mmのリブ構造となっており強度を
かせいでおります。 その厚みに合せ12mmのカラーを作成、
牽引時の負荷を丸リブと取り付け6箇所のボルトに分散、
フレームにダメージを残さないような設計(のつもり)

ボルトは位置決め穴あけ後に裏側より点付け溶接予定

アストロで見つけた奥側ブレーキロッドナットくわえツール
(勝手に命名)スパナを曲げるにも直角には無理
この13mm(切り欠き部分は11mm程度)を12.7mmに削って
の使用予定!
(430円也

ついでに買ってしまったリクライニング機構つき寝板

今まで苦労をともにしてきた「端材コンパネシャコタン寸たらず仕様」、
しかし枕部分には水垢落としの空き樹脂ボトルをクッションとし表皮
(そんなえ〜もんか)はACマインズさんのイエローのビニールぶくろで
お洒落
(笑)に決めていたんでありますが今日限りです。
「オレも贅沢になったもんだぜ!」

だって¥3700なんだも〜ん