2005/12/04
塗装なんてキライだ〜 涙
やっと辿り着いたホイル仕上げ!
まずは裏側部分からブラックペイントを施す為、
穴の部分をマスキング、土曜の夜に吹きつけ
明日の表面仕上げ準備とする。
もともとアルミホイール旧塗装ハクリの時から
嫌な前兆、予感はありました。
ゴム状の密着プラサフこべり付に往生したり、
さらに下地処理の細かいイリズミ箇所の研磨
等ほとほと疲れ果てていた上に今回の顛末!
塗装直前
翌朝、いよいよ本番表面塗装に取り掛かる為、マスキングを
めくるとエッジの部分に塗装のにじみが
「乾いてナイジャン、軍手も汚れるし...........」
ここでいつものノリなら上から重ね
塗りするからイ〜ジャンと速攻の
行動に出るのですが塗装に関しては
幾度ものツラい過去が蘇り、慎重にも
その辺の鉄板で重ね塗りしたところ
しっかりにじみました。
涙
水性シャシブラはこの様な場所に
塗ってはいけません。
良い子は気をつけよう
気を取り直して穴の部分を再びポリッシュ、下地作り、
裏側への塗装の養生を済ませる。(約2時間の浪費)
あ〜つかれた、しかし今から努力が報われる本番である!
久々にチンク塗装時の余ったプラサフ缶をコジ開けると、なんと
「ヒエ〜分離してさらに湯葉状に固まってるジャン!」
ここでめげずに硬化していない部分をすくい取り、分量計測後
ガンに移す。 こんなテキトーでいいんであろうか???
そして最後の硬化剤挿入..........アレ〜ん〜・・・・!!!!
「硬化剤が自ら完全硬化してます〜」
・・・・・・・・・・・・・・・・
ここで私の大人としての琴線、限界ラインは瞬時に崩れ去りました。
塗装なんて大キライだ〜
涙 涙、涙
アウター管が無残にもサビついた
サイドブレーキワイヤーも化粧直し♪
ブレーキ配管はマスターバックを廃止する事に決定!
どうせ効かない輸出対策仕様であろうしレース仕様車には
マスターバックレスがあたりまえだし、何よりも
「この方が簡単だから」に尽きます。
笑
さらに余った配管を特殊工具(ブレーキパイプ加工ツール)を
使いたくない為(そもそも持っていないため 笑)行儀よく純正の
ごとくひき回し見事にフィッティング!
本来はマスターバック廃止により余分な配管をレスすればさらに
合理的なのですが、実走行後
「やっぱりあぶないからつ〜けよう」
と気が変わるかも知んないので予備のために
残しておく事に致しました。
爆
いろいろ言い訳を書きましたが簡単に言い表せば
「早い、安い、先に進みたい」 ということであります。ガハハ
アキラ師匠作の見事な引き回し配管 ビューティフル!
執拗なまでにポリッシングした
ミッションケース!
来週にもさらにクリアーペイントいたします!
ビフォー