2006/04/02
今週末はボロータス剥離作業、
ルマンマスター「ゼファー750」修理、
ナカムラニーヤンS8オールペン援助出張
と究極に忙しかった!
平日の本業仕事よりも忙しいかも!? (笑

このようにスクレーパーとゴ
ムハンを使って地道にポリパ
テ、塗装をはがしていきます。
*なかなか進まないんであり
 ます。作業後は両手がパン
 パンに硬直します。

スクレーパーにて粗剥離した
後はダブルアクションサンダー
120番でその下のパテをFRP
地肌が露出するまで削ります。

「ここまで剥かなくてもいいん
 ではないの」という意見もあ
りますが既に私のハートが
某ショップの「10年もちます」
コメントを実践するスイッチが
入っちゃってるんです。 
(笑

また某ショップのパテ、塗装の
極意をご存知の方、
メールチョーダイ!

BODY SHOP HOBBY  by ウルフ
*怒られちゃうかな〜

フロントウインドもスクレーパー
の刃がガラスに接触する事が
怖い為、養生テープにて「カド」
部分をマスキング!

*やはり取り外すのがセオリー
  でしょうね。
  

怖いよ〜
割れたら十数万とびます。

誰か自信のある人募集します!

リヤウインドはあっけなく外れました。
ウエザーが糊でべチョべチョの状態であったため
再利用考慮せずのカッター攻撃にて速攻にて終了!
ゴムの嵌め込みようフランジ部分は正常な状態にて ホッ!

*再利用作戦でいくとどうしてもドライバでコジッた
 方法によるフランジダメージが怖かった為!

厳重に保管

ルマンマスターお宝、買ったばかりの新車((790km)を
 
長男借用にて転倒!!!!
  (大したケガではない事が不幸中の幸い)

痛々しいカワサキゼファー750
ハンドル、ライト、タンク、マフラー等 交換
息子はヤラセの反省ポーズ
(笑
その後はおとーちゃん(マスター)

入荷した新品パーツ(十数万円!)をアキラ師匠的確に交換する。
交換中、さらに替えなくてはいけないパーツ続出!!!   
    
 息子さらに涙  (笑
そうです、たとえ親子であっても壊した物は弁済させます!

*この息子は過去マスターの家宝、R32GTRを廃車にした
  実績もあります。  
  たいした息子です
  孝行モンです 
  

後から見守る父、哀愁が漂います。

落書きしてみました。

S8 意外にも上出来!
いいんでね〜か

500番での研ぎが粗すぎたんじゃないのかが不安。
1000番で全体を研ぎなおす。 パテで繕った箇所も見事な出来栄え
さすがFRPにてハ-ドトップ等を作り続けてきた実力なんであろうか
「一級のごまかしじょうず」である  
(笑

作業の合間のティ-タイムは塗りあがり途上のボンネット裏にて  (笑
その台は出来損ないのハ-ドトップ失敗作がささえる。       
(爆
このアバウトさがオニーヤンの特質である。
あ〜つかれた、
めまぐるしい一日であった!