2004/12 ばらしスタート

2005/05 フレーム完了

2005/11 サス等組付

2006/01 エンジン始動!

2005/02 解体、サビとり、
      防錆
処理   

2005/06 パーツ再生、収集

2006/02 シャーシ完成!

ここまでで丸1年経過

2006/02 スクレーパーにより
    地獄の剥離作業スタート

2006/06 ひたすら削る
ダブルアクションサンダーが逝きそうだ

2006/09 バルクヘッド、ウインカー等
     穴埋め、創作、補強

2006/11 裏面補強、塗装

2006/12 室内、トランク、
       エンジンルーム塗装

ボディだけでさらに1年追加

2007/01/05
丸2年経過!


月日の流れは実に実に早いもんだ
オヤジになってからの(いつからがオヤジか?)毎日は
毎年加速度が増しているんではないかと感じるほど速攻
で流れていく

ボロータス着手から丸2年経過いたしましたが今年のSUZUKA
ファン感謝デー(3月)には間に合いそうもありません  

FRP作業では予想外のツラさに何度もブン投げたい衝動に駆られ
週末のアルコール摂取量アップに随分と貢献してくれました。
(ストレスも限界、尿酸値もレッドゾーンだ)
愛機ダブルでの逃避行が救いではあるのですがそもそもレストア
ゴッコの週末の遊びがストレス
になるようでは本末転倒です。

レストアストレスは同義語か?
旧来的因果関係があるんではないのか? 
ちなみに
エストレアはツラい乗り物か?  

この2年を振り返ってみますと

ツラく過酷な週末、
泣きながらの週末

拷問のような週末

「シャーシ編

「ボディ編

「今年中の完成」に向けての予定

1、シャーシの各ボルト本締め
2、テキトーにアライメント調整 (笑)
3、ホース、ケーブル類のフィッティング確認
4、ボディドッキング
5、ダッシュ周り取付
6、ハーネス部分的引き直し
7、ガスタンク取付(フロント用に作るか検討中)
8、水周り取付
9、照明、ウインカー等仮付け

テストラン+調整
板金塗装店さまへ搬出!

*自家塗はヤメます!
 ボディのオールペンは外出し
 にする事と致します。

仕上げ面を創作する事は私には
    
     できません、

   勘弁して欲しい、
   も〜開放されたい、

と言う事で今後は楽しい組上げ行程に移行します! 
          
 ルンルン♪

今週の創作活動
クラッシュパッドのデッチあげ    

型紙にてメラミンボードをグラインダーにて切り出す

ラインが直線ではないので内装クッション材にて膨らまそうか???

明日からは残された剥離作業に突入します